セガレ・セガールにご興味ある人は、「説明会」にご参加ください。毎月第1、第3火曜日と土日たまにやってます。(日時は申込フォーム参照。変更の場合もあります)
「説明会」申込はこちら
予約する

powerd by セガレ

セガレ・セガールNight

実家が家業を営んでいるセガールたちが集まって、セガール同士の交流を深めようという会。

セガールNightを開催しました!2013/06/25/TUE

先日、第1回セガールNightを開催しました!参加者は4人(笑)でも新メンバーも来てくれて、おいしいお料理を食べながらセガールトークを繰り広げましたよ〜。北海道の牧場セガール、神宮司が当日の様子をレポートします!

この日のお料理はセガレマーケットで出品していたお野菜と、参加者が持参した自分の家や地元の野菜を、お店の店長でもあり下町料亭のセガール・YUKIさんがおいしく調理してくれました♪

■ 1品目 ■
”アスパラのじゃがいもチーズがけ”

<使ったもの>
 児玉さんちのアスパラ
 まなべ野菜園のじゃがいも

■ 2品目 ■
”ソーセージのたまねぎ添え”

<使ったもの>
 まなべ野菜園の甘〜いたまねぎ

■ 3品目 ■
”菅さんちの新にんにく”

<使ったもの>
 菅さんちの新にんにく

■ 4品目 ■
”アピオスのトマトソースグラタン”

<使ったもの>
 河野さんちのアピオス

■ 5品目 ■
”にんにくの花芽の炒め物”

<使ったもの>
 河野さんちのにんにくの花芽

■ 6品目 ■
”アピオスと菊とキュウリのサラダ”

<使ったもの>
 河野さんちのアピオス
 島守ちゃんの地元青森の菊

どれもほっぺたが落ちるほどの絶品!!シェフのYUKIさん曰く、素材の味がいいから、シンプルなお料理で仕上げてみましたとのこと。アピオス農家の河野さんも、こんな調理のしかたがあるなんて!と新発見だったみたいです〜。プロってやっぱりすごい。その場で味見しただけで、こんなに素敵なお料理ができちゃうなんて!最後のサラダはアピオス×菊のセガールコラボ料理^^♪ とってもおいしくいただきました〜!

おいしいお料理とお酒を飲みながら、家のこと、仕事のこと、恋愛のことをトーク。初登場のまっちゃんは最近になって実家との関わり方を考えはじめたのだそう。「年に1回しか地元に帰らなかったら、親に会えるのもあと20回くらいしかない」 この言葉には私も考えさせられたなぁ(* *)

セガール同士、悩みを共有しお互いから刺激を受け、素敵な時間を過ごすことができました♪

また次回をお楽しみに〜^^/

■ 南青山カフェ ALBA

http://ameblo.jp/albacafe/

■ カフェ店長のYUKIの実家 「味彩 はし本」

http://r.gnavi.co.jp/5427905/

お問い合わせはこちらから

アーカイブ

セガレプロジェクツ
ページトップ